2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

建築士!伊織「住宅建築(日本)歴史編⑥」

こんばんわ 伊織です。 今日は新宿と板橋に行きました。都内の暑さは独特ですね。あのムワ~ンとした厚さ陽炎がみえてくるような…立ちくらみにも似たような…ある学校で講師になりませんかとのお話を頂き面談に行きました。1時間40分くらいお話して次回、模…

建築士!伊織「住宅建築(日本)歴史編⑤」

おはようございます。 伊織です。 暑い日が続きます。そして各地での異常な大雨。突然降り止んでいくゲリラ豪雨。日本だけではなく世界の各地での干ばつ・豪雨等地球温暖化の影響なのか毎年自然環境が人間を脅かしています。人間だけではありませんね。動植…

建築士!伊織「住宅建築(日本)歴史編④」

こんにちは。 伊織です。なんて暑い日なのでしょうか~今日の湘南地域・・・><。 夕べも暑くてなかなか眠れませんでした・・・朝、気が付いたらパジャマを脱いでいた自分がいました(笑) 明日は日帰りで福岡迄仕事です。住宅は家族間の話し合いで90度、…

建築士!伊織「住宅建築(日本)歴史編③」

こんばんは 伊織です。本日のニュースで福岡県の大雨は凄いことになっていました。台風並み以上の雨量で災害は酷く非難している方も沢山いるとのこと。この局地的な豪雨は今後も記録的な更新をしていくのでしょうか。これも地球温暖化の影響でしょうか。それ…