2016-01-01から1年間の記事一覧

伊織が行く…木工事…

こんにちわ!伊織です。 伊織の住む湘南地域は今朝は小雨。昼から晴れてきました。少し暖かくなりましたのでコンビニ迄お昼御飯を買い物に。。。 そして気になるアメリカの大統領選!いったいどちらに決まるのか分かりませんね! アメリカの出来事は日本にも…

伊織が行く・・・上棟・・・

伊織です^ ^ 今週は天気が悪そうな湘南地域。やはり季節の変わり目は天候も荒れます。 今日(火曜日)は朝から寒いと分かる程でした。寒さに弱い伊織はいつまでも布団から出たくないな〜なんて思いながら、でも今日は現場チェックだから起きなきゃ!と気合い入…

伊織が行く・・・基礎工事・・・

皆さん!お元気ですか。 伊織です。 半年ブログを中断してしまいました。 すみません。 これから頑張ります。宜しくお願い 致します。 季節は秋。。たまに夏日があります が朝夕は気温下がります。 体調崩されないように皆さんも気をつ けましょうね。 【伊…

伊織が行く・・・着工・・・

こんにちわ。 皆さんお元気ですか。 伊織です。 前回同様なかなかブログの更新が 出来ずに。。。あー、なんとか時間 作らなきゃ。。と思いながら時間が 過ぎてゆく一か月でした。。。 気がつけば春!桜です! まだ夜は肌寒い時もありますがニュースで桜の映…

伊織が行く…打合せ…

こんにちわ〜伊織です^ ^ 時間なんとか作れて久々のブログです。 やはり春先は気候の変化に伴う気温や湿度、風など外出するには戸惑うところがありますね。 花粉症の方にとっては大変な時期でもあると思います。何とかしたいですね。 【伊織が行く…打合せ…】…

伊織が行く…調印…

皆さん、お疲れ様です。伊織です。最近また寒い日が続いてますね。伊織もマフラー&手袋は毎朝会社へ出勤するときに欠かせないです。マフラーと手袋をしている時の暖かさがなんだかホッとします。しかし夏もそうなんですが、冬も車通勤の人が羨ましいですね。…

伊織が行く…突然…

こんばんは! 今日は朝から冷たい空気と風があり天気予報通り雪になりましたね。 冷蔵庫の中にいるような外でバス停でバスを待ち、駅のホームで電車を待ちました。皆さんも同じだったと思います。 こんな時は本当にバスが、電車が来てくれるとホッとしますね…

伊織が行く…2日…

皆さん!こんばんわ。新年突入して既に5日も経ってしまいいつもの事ながら時間が経つのが早い!。。。と振り返る伊織です。天気も春の気候で昼間は暑いくらいの時があり本当に地球は大丈夫かなぁ〜と気になります。伊織自身もそうですが年末年始…もう以前の…

伊織が行く…番外編…ユニット住宅

日本の住宅会社は沢山あります。自由設計を売りにする注文住宅プレハブを売りにした工業化住宅大きく分けてこの2つに分かれますね。この2つの中にメーカー、ビルダー、工務店、設計事務所等が入っていきます。構造については注文住宅や工業化住宅でも関係…