2015-01-01から1年間の記事一覧

伊織が行く…仕事初め…

皆さん、こんばんわ! もう明日が大晦日で今年も一年終わります。 今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 冬至が過ぎて夕方が少し長くなりました。ほんの少しですが…。夕方だけですと冬至より一週間前の方が実は早く夜が来るのです…

伊織が行く…チラシ…

皆さん!こんばんわ^ ^ 今日は日中はそんなに寒くなく過ごせた湘南地域でした。 今年もあと少し…9日間です。その間にクリスマス…そして年末…と。。 あっという間に今年が終わりますね。 今年のクリスマスは皆さんどんな計画をしていますか? 町中がクリスマ…

伊織が行く…カレンダー…

皆さん!こんばんわ。 今日は日中暖かい気候で気持ちの良い日でした。少し寒さが和らいだ事で動きやすかったです。 この先日迄の寒さ。。。今日の暖かさをこの短い日々で比べる事が出来るとやはり伊織は暖かい方が好きだなあ〜と再認識する自分がいます。 【…

伊織が行く…サービス…

ここ2、3日風も冷たく震えるくらいの天気でした。伊織は寒いのが苦手な猫族です(笑) 皆さんの街はどうですか。年末に向かって風邪をひかないようにお互いに気をつけましょう。 【伊織が行く…サービス…】 今日はサービスについて…伊織が思うことを書いてみよ…

伊織が行く・・・住宅街・・・

今日は一日中ちょーっと薄雲り…でも晴れている…伊織の住む町、湘南地域の天気でした!昼間はそんなに寒くは無くいい天気でした。 皆さんの住む町はどうでしたか。 先週から打合せをしていたお客様が来年迄打合せをお休みしますので、今日は伊織がいつも気に…

伊織が行く・・・打合せ休止・・・

こんばんわ(^ ^) 伊織です!毎日毎日日暮れが少しずつ早くなってきましたね。 冬至がもう直ぐそこまで来ています。 クリスマスももう直ぐですね。 寒いけど空気も澄んできます。景色も写真も綺麗に写ります。 最近は写真撮れてないなぁ〜と。 時間がなかなか…

伊織が行く…契約時期…

先週に引き続き今日も雨…で活動的に動けず家の中で大人しくしている伊織です。。。皆さんはどんな風に過ごしていますか?伊織の家の屋根材は板金です。いわゆるカラー鉄板です。近年はガルバリウム鋼板なる錆にくく耐久性が有りアルミニウム合金でもあるため…

伊織が行く・・・家具・・・

最近雨模様で気温も寒く 喉の調子も乾燥気味な 伊織です(o^^o) 皆さん!お元気ですか。 喉の調子が良くないのは もしかしたら仕事でお客様と お喋りし過ぎなのかもしれません。 ついつい打合せで楽しくなると 脱線気味になりがちです(汗) 【伊織が行く…家具……

伊織が行く・・・打合せⅡ・・・

皆さん、こんばんわ^ ^ 今日はいい天気で雲ひとつない気候で気持ちのいい1日でした。 皆さんの町ではどうでしたか? そろそろ秋も終盤に突入です。 日暮れが早く寂しい気もしますが夕焼けも綺麗な季節です。 スポーツも食も勉強も…などなど含めて楽しんでい…

伊織が行く・・・打合せ・・・

皆さん こんばんわ! 伊織です^ ^ 今日は比較的過ごしやすい伊織の町でした。皆さんの町はどうでしたか? こちらは晴れ!風も無く穏やかな気候で、でも動くと少し汗ばむ感じです。 午前中は現場に行きました。大工さんと打合せです。大工さんの意見や伊織の…

伊織が行く・・・計画・・・

今日は窓を開けていて 秋風で目覚めた伊織です^ ^ ちょっと寒い…;^_^A…ですが 風がさらさらしていて気持ちいい ですね^ ^ 最近また地震や水害など自然災害が 見られます。しかも間隔が短い。 この先もっと大きなことが起こる 予兆なのでしょうか…英会話を も…

伊織が行く・・・プレゼン・・・

皆さん!こんばんわ^ ^伊織です^ ^急な冷え込みや外は小雨だったり暑かったり…体調が崩れやすい気候でもあります…健康管理…とても重要です。伊織は気力が充実しているせいか今のところ病気や怪我もありません^ ^引き続き注意しながら頑張りますp(^_^)q…伊織…

伊織が行く・・・プラン作成・・・

皆さんこんばんわ^ ^伊織です。暦の上では立秋を向かえましたがまだまだ暑い日が続きます。でも少しだけ…ほんの少しだけ気温が下がりましたね^ ^伊織の住む町は少しだけ気休め程度に先週雨も降りました^ ^日も随分短くなりました。お盆も過ぎこれから秋です…

伊織が行く・・・敷地調査報告・・・

伊織です(o^^o)暑いです…;^_^A とても…雨も降りません…伊織の住む町は…天気予報を見ていると日本中猛暑か豪雨のどちらもキツイなあ~という感じで困ったもんです。一度一雨降ると暑さが違うのになあ~と思いながら…仕事に頑張りますp(^_^)q【伊織が行く…敷地…

ブニャット!

ブニャット…2015年8月1日(土)ブニャットは亡くなりました…会社から帰宅し夕食を食べている時に母から聞きました。私にとってあまりにも衝撃的で可哀想で…罪悪感もありました。胸の奥にドスンとくる重いもの…ブニャットは野良猫です。ブニャットは約2年前に自…

伊織が行く・・・報告日予約・・・

伊織です(o^^o)皆さん!お元気ですか^ ^暑い中、どうしてますか。外回りの仕事の人も内勤で冷房が効きすぎて具合悪くなる人も健康を損ねるので気をつけてくださいね。【伊織が行く…報告日予約…】敷地調査が終わり、測量会社から連絡がありました。敷地調査報…

伊織が行く・・・番外編3・・・

伊織です^ ^皆さん、お元気ですか?台風が過ぎまた台風が来ています(≧∇≦)箱根の大涌谷も注意注目が必要です。政治も荒れています…この先日本はどこに向かっていくのでしょうか……そんな中でやはりトラは逞しい…伊織の頭の中が負のスパイラルに入り込みそう…

伊織が行く・・・敷地調査・・・え

伊織です^ ^皆さんお元気ですか?台風の影響もあり伊織の住む町も豪雨や強風で少し怖い思いもしました(≧∇≦)ただ四国の方々や山陰の方々などは伊織と比べものにならない程の影響を受けたと思います。早く復旧出来るようお祈りしています。『伊織が行く…敷地…

気がつかなかった…(≧∇≦)いつも…毎日歩いている道なのに…この梅雨時で傘さして毎日やや下を見ながら歩いていたというのに…梅雨の雨で、いつの間にか成長していたんです。。。今日久しぶりに晴れました。朝が眩しいほど。。でもやはり天気が良いのはいいもん…

伊織が行く…依頼…

伊織です^ ^最近は雨が続いています。なんとなく気温も夏らしくなく涼しく感じられます…少し寒いくらい…伊織の住む町…湘南地域…いつもなら蒸し暑いくらいなのに何故ですかね?台風が接近している影響もあるのでしょうか…それとも箱根の大涌谷が活発になって…

伊織が行く・・・番外編・・・

トラ!・・・人の参考書の上で寝たら勉強できないでしょ! 伊織です^^ これはうちのトラ・・・いつも伊織の邪魔をします・・・ 大人しくて、あまり声もだしません・・・ 身体はかなり大きいです(^^;A でも・・・とてもいい奴なんです^^ 寝てると、イ…

伊織が行く・・・アポイント・・・

伊織です(o^^o)今日はとても暑い日中でした。夕方雨が降って涼しくなったもののお昼を食べた後にはやたら喉が渇いて我慢出来ないくらいでした(≧∇≦)展示場に着いてから、コップに水3杯いっきに飲むくらいでした(≧∇≦)…という事は、お昼は展示場に向かう車…

お疲れ様です!

皆さん!伊織です^ ^ かよちゃんの目標募金額が集まったようですね! 良かった!本当に良かったと思います。 勿論、これからの手術の方がとても大切です。 これで可能性が出てきましたね! 皆様の優しさが必ず通じると信じております! かよちゃん!ご家族の…

伊織が行く・・・もう少し・・・

伊織です^ ^ 先日は友人に会うため久々に新宿まで行ってきました。 頻繁に東京へ行くわけではないので慎重になります。 慎重になると早目に自宅出なきゃとかバス、電車も1~2本早目乗らなきゃ…道迷ったら…なんて考えていると約束の時間よりもかなり余裕がで…

ご協力お願いいたします!

伊織です!以下の内容は緊急且つご協力のお願いです。皆さま宜しくお願いいたします。あるブログを拝見しまして伊織も協力させて頂きます。 渡航心臓移植手術に2億4500万円の費用が必要です。 千葉県流山市在住の1歳の女の子、金澤佳代ちゃんは【拘束型心筋…

伊織が行く…現場見学会…

こんばんわ♪伊織です^_^今日は涼しい一日でした。ある意味過ごしやすい日でしたね!やや薄雲で日差しも強くなく梅雨の合間でも程よい湿度でした(^.^)伊織が行く…現場見学会…先週の現場見学会準備から今日が本番です^ ^現場を案内するお客様と展示場で待ち合…

伊織が行く…夕焼け…

こんばんわ^ ^伊織です^ ^梅雨入りしましたね~気温も少し下がり寒い日でした。明日は31度になるようですからきっとより暑く感じるのでしょう(≧∇≦)仕事で外周りの人は汗ばんで事務所に戻って急な冷房にあたると体調悪くする人もいるかもしれませんから気を…

伊織が行く…勉強…

こんばんわ~伊織です^ ^最近の地震情報や台風、新種?のウィルス、個人情報漏洩などいろいろとある中で…伊織は学校に行きました。そう!建築を学ぶために…朝10時から19時半まで…(≧∇≦)それでも先生の講義を聴いていてまだまだ勉強しないとな…と思う伊織で…

伊織が行く・・・見学会準備・・・

伊織です(o^^o)皆さん、風邪はひいてませんか。最近やたら暑い夜が続いていたりして汗ばむことが多くなりました。そして朝方気温が下がり、その気温差で風邪をひくケースなのかな…と思っています^ ^伊織の同僚の人が声が出ないくらいの風邪を引いています(≧…

伊織が行く・・・出張・・・

伊織です^ ^皆さん、お元気ですか。伊織は元気です(o^^o)最近は天気も良く雨もあまり降りません。しかし暑いですね(≧∇≦)汗ばむ季節になったなあ~と…思う伊織です;^_^A箱根の大涌谷の件や最近またやや大きな地震…何かあるのかないのか…気がかりになります…