建築士!伊織

こんばんは!

 

伊織です。

 

ブログを毎週火曜日又は水曜日に更新しようと予定していますが、今週はそれが出来ずにいました。実は伊織は転職を今月からしました。今、新しい会社で奮闘中です。新たな職場では働く仲間の名前を覚えるのも大変ですね。そしてまだ若い会社ですからシステム的なところも構築されていませんから、何をどうしたら良いかはこれからです。ある意味やりがいはあります。これから頑張ります!!!

 

9月決算(上半期)。各企業、会社はどうでしょうか。伊織のいる住宅業界は特に注文住宅の分野は予算を100%達成できた会社は少なかったのではないでしょうか。受注棟数もそうですが、受注額も低いように思います。注文住宅の中でもやはり標準的な金額が高めな会社や仕様、つまり資材設定のグレードが高いと総合的な費用が予算オーバーになりますから住宅購入者も足踏みをします。ではローコストメーカーはどうでしょう。ローコストメーカーはやはり安心感がありますから成約率は高いと思いますが、購入してから後の打合せによりオプション的にグレードが上がるケースが多々ありますから決果どちらがいいのかは分かりません。ただ住宅…特に注文住宅は様々な材料から検討することになりメーカー側も扱えない材料も沢山あります。そして購入者も家造りなんてよく知らないし訳の分からないまま住宅を取得している人が大勢いると思います。

それではいけないと伊織は思います。プロとして出来うる限りの提案と案内をし、良く話合いながら家造りをしないと後悔すると思います。が、時間をかければかける程1棟当たりの費用は上がります。メーカー側も慈善事業ではないので利益を見込んでの打合せになりますから単価的に注文住宅は高めになります。設計事務所も契約までの打合せ回数を制限していることもあります。人件費がかかりますので、費用をかけたくないのであれば分譲住宅等の建売住宅を購入するのが会社も購入者もいいわけです。拘りの量が多い人はその分割高のプランになると思ってください。

でもやりようによってその中間的に高くもなく低くもないような打合せも出来ますから、メーカーや設計事務所等の窓口でスケジュール的なこと、単価のこと、仕様のことを良く聞いてから入り込むようにしましょう。必ず相談役として自分にあったいい担当者と出会えるはずです。

 

今週は「建築士!伊織編」はお休みします。次回「ギリシャ建築」宜しくお願いします。

 

 

「店舗等のオーナー様へ是非検討してみてください」「HP参照してください」

店舗等の集客を伸ばしたいオーナー様必見です。店舗室内外を360°パノラマ

撮影し動画にすることで店内にあたかも入ったように体感できます。この撮影

したデータを店舗ホームページに埋め込むことでホームページを訪れた人が店舗

内の雰囲気等分かりいい印象が残れば集客を伸ばすことが可能になります。

これは宣伝効果抜群だと思います。年間の広告費と比べればかなり安価な設定に

なっています。

このパノラマ動画撮影を、Googleの「Googleストリートビュー認定代理店」

メンタージャパン株式会社が行います。このデータをGoogleへ送り編集し

Googleからデータを送ります。

店舗宣伝はもとよりゴルフ場、テニス場、スイミングスクール病院、各施設等の

宣伝になります。

お問い合わせ 「Googleストリートビュー認定代理店」

        正規代理店 アーキデザイン Shigeru Nakajima

        電話   09042022807

        E-mail   curoneco7@gmail.com

               HP     http://mentorjapan.wixsite.com/archidesign

 

 

寝てもとれない疲れをとる本

寝てもとれない疲れをとる本

 

 

 

「ずるい人」が周りからいなくなる本

「ずるい人」が周りからいなくなる本

 

 

 

蜜月の秘めごと

蜜月の秘めごと

 

 

 

大人の語彙力が使える順できちんと身につく本

大人の語彙力が使える順できちんと身につく本

 

 

 

たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本

たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本