東京駅

皆さんこんにちわ!

伊織です(^^)

正月気分ももう抜けてきました・・・

え!!遅いですか?・・・すみません(^^;

となる場合もありますね~

ナンチャッテ~・・・(笑)

 

この間、お客様宅にて打ち合わせをしていた時・・・

その日は雨で気温低く寒かったんですね~

そうしたらお客様のお母さん(88歳)が

甘酒を出して頂きました~

ああ~身体が温まって美味しかったなあ~と。

今でも思いだしますね!お母さんありがとうございますm(_)m

 

「東京駅・・・」

先日東京駅に行きました。

「東京駅開業100周年記念」に東京ステ-ションギャラリ-に

行きました。

重要文化となる100年前の煉瓦が素晴らしく感動、感動、また感動で

また行かなきゃ(^^)と思うほど伊織は良かったです。

東京駅の復元工事・・・これを良く復元にしたと思います。

通常なら建替えて最新の建築デザインで世界にアピ-ルするでしょうが

ここはあえて100年前に戻るという手法と判断したことが非常に

良いと・・・東京駅は普通の駅ではないですよね100年の長きに渡り

たくさんの人が使い、たくさんの人を時代を歴史を見てきた駅です。

誰もが知らない人はいない駅。建築と人は腐れ縁です。建築は人が作り

人が使う。その建築が人を守り、時には感動を与える。東京駅は

博物館・美術館とも違い、ハ-ドに人は使います。そんな傷みの激しい

建築物でありながら100年を超えた・・・この先更にさまざまな人が

見ていく、使っていく・・・頑張ってまた次の100年後がどうなるかを

想像すると、伊織はわくわくしてきます0(><)0勿論伊織は見ること

は出来ないけれどいいんです想像と夢は伊織の財産なんだから・・・




 


 


 




           伊織のネットショッピングモ-ル
             「ワン・モア・モ-ル」
             http://miechan777.com/

             商品入替ました(^^)宜しくお願いします