伊織が行く・・・引渡し

こんばんわ!

伊織です。

 

今日はこちらは午前中はいい天気でしたが夕方、雨が散らつく場面もあり気温も少し下がり寒かったです。

 

こんな時期…伊織の家も高気密・高断熱の性能があればそんな事なかったのかなあ〜と思いました。

 

【伊織が行く…引渡し】

 

さてさて、竣工立会いが終わりますと引渡しなのですが、その間に雑工事や美装などと称してキズ直し等を行い綺麗に直してから引渡しにします。

 

引渡しの時は、キズ直し場所の確認をお客様と行い、保証書等の種類、玄関の鍵、勝手口があれば勝手口の鍵を渡して引渡し完了となります。

 

注意点は、火災保険の加入が済んでいるか(地震保険は火災保険加入をしないと加入出来ません)。

その後に行う建物の表示登記、保存登記(既存建物の解体があった場合は滅失登記※登記費用は司法書士に現金渡しが基本)。

住宅ローンを使った場合は銀行等への諸費用。

引越し費用などありますからある程度現金は建物の総資金計画には入れておきましょう。

 

住宅購入は家だけではない費用が沢山発生します。

良く考えて資金計画表などを作成して

見る事も大切です。

ハウスメーカー設計事務所工務店等信頼出来そうな会社に聞くのも良いでしょう。

 

【店舗等のオーナー様へ】

店舗等の集客を伸したいオーナー様必見!店舗室内外を360°パノラマ撮影します。店舗のホームページをアクセスした人が店舗内外の雰囲気が分かります。店舗の紹介宣伝に役立ちます!是非一度ご検討ください。下記URLに詳しくご案内させて頂いています。

 

Googleストリートビュー認定代理店】正規代理店   アーキデザインShigeru  Nakajima

 

E-mail:curoneco7@gmail.com

 

http://mentorjapan.wixsite.com/archidesign  

お問合せ受付しています。