伊織が行く・・・竣工

皆さんこんばんわ

 

伊織です。

 

もう数ヶ月もブログ更新出来ません

でした。ごめんなさい。

昨年は国家資格取得に向けて集中

していました。無事取得出来ました

ので良かったです。これで伊織の人生

も何か変わってくるかな。。。

 

新たに頑張って仕事にその他に頑張っていきたいと思っています。

 

もう四月に入り桜を見かけます。

伊織の住む湘南地域はもう少しですかね。今日は気候が良いなあ〜と朝感じていましたが午後近くから風が強いです。海岸線を車で走っていたら横風でハンドルが取られそうな感覚でした(少し大袈裟、笑)

 

さてさて今週半ば過ぎです。日本の四月は心機一転!頑張りましょう!

 

【伊織が行く…竣工】

 

前回迄は、木工事でした。大工さん(棟梁)工事が一番長い工程なのですが、その間に電気配線工事、水道配管工事、屋根工事、太陽光発電設備工事、外壁工事、雨樋工事、ユニットバス工事、キッチン工事など大工さんが交通整理しながら段取り良く進めていきます。

 

裏方の仕事として工務店の監督さんが上記の業者さんなど一棟入るか入れるのか、材料等は発注しているかなど確認して大工さんに連絡しています。

 

このような木工事が終わると仕上げ。。竣工に向けて、便器取付、洗面器取付、照明器具取付、カーテン取付、清掃工事をして仕上げます。

ダイニングテーブル、テレビボード等の家具があった場合は清掃工事後に搬入します。

 

そして竣工社内検査、公的な工事完了検査等を得て、お客様へ引渡しとなります。外構工事が終わってから引渡しをする場合もあります。

 

この竣工が、竣工立会いがお客様が一番感動する場面ですね。

何もないところから絵を描きイメージし図面をおこし、3Dで確認したものが現実になる瞬間です。幸せ気分になれる瞬間です。

 

大切に使ってください。

 

ありがとうございます。

 

※店舗をお持ちの方

Googleストリートビューの店舗版です。

http://mentorjapan.wixsite.com/archidesign

 

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)