伊織が行く・・・基礎工事・・・

皆さん!お元気ですか。

 

伊織です。

 

半年ブログを中断してしまいました。

 

すみません。

 

これから頑張ります。宜しくお願い

 

致します。

 

季節は秋。。たまに夏日があります

 

が朝夕は気温下がります。

 

体調崩されないように皆さんも気をつ

 

けましょうね。

 

 

【伊織が行く…基礎工事…】

 

着工後

 

最初は、基礎工事を行います。

 

基礎工事、特に大事工事です。

 

これが間違うと修正効きません。

 

修正効かない…とは基礎表面の

 

仕上げ等は修正出来ますが、そんな

 

事ではなく、地鎮祭で確認した配置

 

つまり敷地(土地)に対しての位置や

 

地盤面(地面)を設定しましたがこの

 

2つを間違えて基礎工事してしまう

 

と建築物そのものが間違う事になり

 

ます。

 

建築は建築行為を行う前に確認申請

 

をし認可を受けてから着工します。

 

建築基準法に適合しているかの審査を

 

してから工事も確認申請通りに進めて

 

いきます。もしその内容を変更する

 

のであれば計画変更を届けなければ

 

なりません。その変更内容によっては

 

建築がなかなか進められない程の大き

 

な変更なのか、軽微(簡単)な変更なの

 

かはありますが。。。

 

なので基礎工事で配置と地盤面設定を

 

間違えて施工してしまい気づかない

 

まま建築物が出来あがってしまい

 

建物の完成後の竣工検査にて発覚した

 

とすると大変です。

 

例えば配置を間違えて施工した場合

 

で建築物の屋根が前面道路からの制限

 

の道路斜線にぶつかった場合は屋根を

 

切ったりしなければなりません。

 

お客様(施主)にもデザインが変わるの

 

でガッカリさせてしまいます。

 

それだけではなく、カーポート等の

 

外構工事にも影響が出てしまうかも  

 

しれません。

 

それこそ建て替えしなければならない

 

時代かもしれません。

 

基礎工事中、検査を何度か行いますか

 

らその度に確認しても良いくらいの

 

項目なのです。

 

それではまた次回宜しく

お願い致します。

 

 

古代マヤ暦 魔法の意識  Pert1: 古代マヤ暦の目的 (シンクロ本)

古代マヤ暦 魔法の意識 Pert1: 古代マヤ暦の目的 (シンクロ本)

 

 

 

一ヶ月で小説を書ききる本。作品を完成させるのが苦手な人へ。10分で読めるシリーズ

一ヶ月で小説を書ききる本。作品を完成させるのが苦手な人へ。10分で読めるシリーズ

 

 

 

 

 

深層心理テストで心の奥がまる裸 本当の自分がわかる本 (SMART BOOK)

深層心理テストで心の奥がまる裸 本当の自分がわかる本 (SMART BOOK)