伊織が行く…調印…

皆さん、お疲れ様です。

伊織です。


最近また寒い日が続いてますね。

伊織もマフラー&手袋は毎朝会社へ出勤するときに欠かせないです。


マフラーと手袋をしている時の暖かさがなんだかホッとします。


しかし夏もそうなんですが、冬も車通勤の人が羨ましいですね。


【伊織が行く…調印…】


突然…伊織にメールをくださったお客様と打合せを継続しました。


今回は土地を購入したお客様と住宅のプランについて、住宅ローンについて、スケジュールについてなど多方面から検討です。全て同時に進めていきます。


何故なら土地を購入したと言ってもその土地の所有者になるには不動産会社、その土地を売りたい地主さん、それを登記するための登記事務所があり土地代金もローンで組むため、銀行も加わります。


住宅も合わせてのローンにしたいとのお客様の意向がありますから住宅もいくらになるのかも検討します。ですからプランの打合せも早く進めないと土地も違う人に買われてしまう可能性もあります。

ゆっくりしてはいられない案件になりました。。。


メールでプランを依頼して頂いてから二週間…お客様も大変だったと思います。

銀行へはいくら借りる事が出来るかの審査書類なども作成し融資が出来るか否かの承認待ち。。。結果承認して頂きローンが通りました。

土地と建物の総金額、その内現金とローンの内訳。それらを決めて土地決済を優先して決めていきます。


少しでもローンの金利が安い方がいいので早く着工して完成した方が良いので、住宅も契約して貰う事にしました。

 

契約書を作成する前の様々な書類集めから、設計図面などの準備。。。伊織は全て一人で揃えます。

大変です。。。丸一日かかりました。


翌日、お客様は伊織のいる事務所に来て頂き契約書の約款説明や重要事項説明を行い、納得して貰いました。


そして…


【調印】



感動しました。



お客様も喜んで頂きました。


これから着工に向けての打合せです。



伊織。。。初契約。。。


これからも、営業も設計も一人で行う担当として頑張ります‼︎


ありがとうございます!