伊織が行く…突然…

こんばんは!

 

今日は朝から冷たい空気と風があり天気予報通り雪になりましたね。

冷蔵庫の中にいるような外でバス停でバスを待ち、駅のホームで電車を待ちました。皆さんも同じだったと思います。

こんな時は本当にバスが、電車が来てくれるとホッとしますね。車内は暖かいですからね

 

【伊織が行く突然

 

1月も中盤ですね。成人の日も過ぎました。

 

住宅営業住宅展示場に来て頂いたお客様にモデルハウスの説明やお客様からの質問に回答したり、調べたりカタログ渡したりといろいろな事をします。

何より自分の会社が取り扱う住宅の宣伝をします。

沢山のメーカーやビルダー、設計事務所等の会社がある中で同社を選んで頂きたくて一生懸命お話しします。

会社の宣伝もありますが、自分を選んでほしいので印象良く振る舞います。

 

来場されるお客様の中には、真剣な人から既に契約済みで色の確認でくる人、ただ単に来場してしまいチョット見てみようと様々な人が来場されます。

 

そんな中で展示場で待つ営業マン。本当に偶然的な出会いにより来場されたお客様と話が弾み契約になり住宅が完成する。本当に縁なのです。

 

家を建てたいお客様は大抵数社に声を掛けて競合させます。その中から勝負して勝たなければなりません。

 

伊織は正月2日から展示場に入りましたが接客の順番が回りません。つまりお客様と出会いがありません。

 

成人の日

今日も接客順番が回らず事務所に帰りメールを開けると昨年に出会ったお客様からメールが来ていて土地を買ったからプランをお願いしますと。

 

突然です。

 

嬉しいメールです。

 

直ぐにお客様に電話をして詳しく内容を聞きたい旨を伝え次の日に伺う約束をしました。

 

プランの事。ローンの事。

 

この住宅ローンについては伊織は素人同然社内で勉強して現在の金利やローンの商品などお客様の条件ならベストな住宅ローンも提案しプランとローンのバランスの良い家創りになるように、そして伊織を選んで貰えるように頑張ります!

 

ありがとうございました!