伊織が行く…カレンダー…

皆さん!こんばんわ。

今日は日中暖かい気候で気持ちの良い日でした。少し寒さが和らいだ事で動きやすかったです。

 

この先日迄の寒さ。。。今日の暖かさをこの短い日々で比べる事が出来るとやはり伊織は暖かい方が好きだなあ〜と再認識する自分がいます。

 

【伊織が行くカレンダー

 

今日は会社のカレンダーを配りました。OBのお客様へ、新規のお客様へ日頃の感謝を込めてと来年もよろしくお願いしますを込めて。

 

このカレンダーカレンダーって配る方は減っていくのだけれど、貰う方は増えていくんですよね。

会社は広告みたいなものですし宣伝効果もありますから是非と。。。しかも一年間使って頂きますから印象に残ります。

 

そんなカレンダーが貰う側は沢山あり壁に貼って使って貰うことが出来るカレンダーは恐らく12本。案外凄い競争なのです。だからこのカレンダーに各企業はお金かけていい写真にしたりと凄いですよね。

 

カレンダーを頂くお客様は本当はかなり迷惑なのかな?。。と思う伊織です。使わないカレンダーはゴミになり沢山の資源が無くなってしまう。日本中の不要なカレンダーを集めたら一体いくらになるんでしょうか。。。

 

営業としたら、少し疎遠になったお客様の顔色伺いをするいい口実に使ったりもするんでしょうね。

 

その反面、あまりに芸術的で凄いカレンダーは誰もが欲しがることも事実ありますから、やはり会社も止める事が出来ないのでしょう。

 

このカレンダー最初に考えついた人は凄いと思います。一年間忘れられない会社になるんですから、ある意味一年中働く営業マンです。しかも光熱費もかからない、物凄いエコです。

 

さてさて皆さんのご自宅ではどこの会社のカレンダーが来年は飾られますか?そこの会社は好きですか?

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

 

 

 

TIFFANY AtoZ TIFFANY STYLE BOOK スペシャルセット(ティファニー オリジナル USB メモリ付き)

TIFFANY AtoZ TIFFANY STYLE BOOK スペシャルセット(ティファニー オリジナル USB メモリ付き)

 

 

 

小説家の情事 不貞の快楽

小説家の情事 不貞の快楽

 
PORTER YOSHIDA 80th ANNIVERSARY SPECIAL BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PORTER YOSHIDA 80th ANNIVERSARY SPECIAL BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)