伊織が行く・・・計画・・・

今日は窓を開けていて

 

秋風で目覚めた伊織です^ ^

 

ちょっと寒い;^_^A…ですが

 

風がさらさらしていて気持ちいい

 

ですね^ ^

 

最近また地震や水害など自然災害が

 

見られます。しかも間隔が短い。

 

この先もっと大きなことが起こる

 

予兆なのでしょうか英会話を

 

もっと勉強していざという時に日本

 

から脱出しても何とかなるように

 

国全体で考えてはなどとふと思う

 

伊織です。

 

 

【伊織が行く計画

 

プレゼンが終わり修正プランを作成

 

して再度プラン打ち合わせをするため

 

に時間を頂きました。

 

事務所にてあれこれ考えます。

 

ファーストプレゼンより多少部屋の

 

位置が動いたり部屋がなくなったり

 

今度は今迄出ていなかった家相が

 

かなりの重要度を増してきました。

 

家相でいう『張りと欠け』を今回

 

プランに加えるとファーストプレゼン

 

より建てる面積(建て坪)が少し大き

 

くなります。

 

資金計画もありますからいろいろ考え

 

ていきます。

 

資金ありきで考え過ぎるといいプラン

 

になりません。

 

かといってプランをやたらいいように

 

作り過ぎても資金が合わずに絵に描い

 

餅になります。

 

手を動かして頭を使っていい案が出る

 

迄基本に戻りどうしたら総合的に良い

 

家になるか計画します。

 

そうだ!

 

減坪だ!最小限の要望、優先順位を

 

決めて最初から周辺環境を見直して

 

プラン作りスッキリとシンプルに

 

使いやすく地震にも強く

 

出来ました!!

 

予算も簡易的なシュミレーションして

 

資金にも合ってきました。

 

次回、このプランをプレゼンしてみよ

 

う!ここからスタートして資金面でも

 

安心感があるところから見直していけ

 

ば前向きに確実に前に進められるので

 

はないだろうか。

 

では頑張りますp(^_^)q