伊織が行く・・・敷地調査報告・・・

伊織です(o^^o)

暑いです…;^_^A とても…

雨も降りません…伊織の住む町は…

天気予報を見ていると日本中猛暑か

豪雨のどちらもキツイなあ~という

感じで困ったもんです。

一度一雨降ると暑さが違うのになあ~と思いながら…仕事に頑張り
ますp(^_^)q



【伊織が行く…敷地調査報告…】

先週予定通り、お客様と約束をした

展示場で敷地調査の結果を報告しま

した。

敷地調査報告書の中で、一つ大きな

問題がありました。道路について。

道路が狭い上その道路はちゃん舗装

されているんですが、建築する上で

建築基準法上での道路ではないた

め簡単に建築が出来ない事が分かり

ました。

なかなか時間のかかりそうな敷地

です。道路ではない道路…建築基準法

では道路に敷地が2m以上接していな

ければなりません。が、その道路が

いろいろな理由があり建築基準法

して認められません。

お客様といろいろお話しをして、

今まで住んでいての経緯など聞いて

一度行政に詳しく相談しましょうと

なりました。お客様の希望の建て替

が出来ない訳ではないので、あとは

具体的にどうすれば良いのか…を

再度聞いて報告することにしました。

具体的な敷地条件が出来たら、

今度は家のプラン作成に入ります。

ではまた次回に続きます。

ありがとうございます^ ^