伊織が行く・・・敷地調査・・・え

伊織です^ ^

皆さんお元気ですか?

台風の影響もあり伊織の住む町も豪雨や強風で少し怖い思いもしました(≧∇≦)
ただ四国の方々や山陰の方々などは
伊織と比べものにならない程の影響を受けたと思います。
早く復旧出来るようお祈りしています。

『伊織が行く…敷地調査…』

先週ある設計依頼を受けた伊織の次の業務は敷地調査です。

敷地調査は伊織が測量する訳ではないので敷地調査事務所に依頼をします。
お客様との間に入って、敷地調査事務所の日程の合う日をやり取りしまして、3回位でやりくり出来ました。

そして一週間後位に敷地調査日が決まりました…

その一週間後の敷地調査…
天気予報を毎日見てる。。。
やたら台風が日本に接近、週間天気予報も当日嫌な雨マーク!

当日前日…台風の影響が…大雨になったり、強風になったり。。。

かなり冷や汗ものでして;^_^A

お客様も心配だったと思います。
お客様には前日に電話にて連絡をして当日の敷地調査の有無を連絡することにしました。

当日…何とか雨が降っていない模様…敷地調査会社と連絡取り合い実行になりお客様にも連絡した上で伊織も現地に向かいます。

待ち合わせ時間通りに敷地調査会社他、業者さんも集まりお客様に挨拶をして敷地調査開始。

しばらくして伊織は一旦現地から離れます(何故離れたかはまた次回にお話しします)





伊織が戻りました。

敷地調査会社からいろいろ話しを聞きした。
大体の調査は完了しましたが、やはり雨が降ってきたり止んだりと大変で敷地測量の機械が防水タイプでないため壊れそうだと…(≧∇≦)



伊織は判断をしました。
敷地測量の中断です。お客様にお話しをして御理解頂き、また来週に測量することになりました。

測量が終わってから、お客様から住宅の要望聞いてからプランを作成することを約束しました。

この先、伊織は営業から設計にチェンジして設計を行います(o^^o)

この続きはまた次回へ

ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))