伊織が行く…依頼…

伊織です^ ^

最近は雨が続いています。なんとなく気温も夏らしくなく涼しく感じられます…少し寒いくらい…

伊織の住む町…湘南地域…いつもなら蒸し暑いくらいなのに何故ですかね?
台風が接近している影響もあるのでしょうか…それとも箱根の大涌谷が活発になって来ているから…?

ん~。。。でも梅雨明けしたら物凄い暑さなんでしょうね;^_^A

平塚市の七夕祭りも先週の金曜日、土曜日、日曜日…の三日間で終了しました…以前は7月7日を含めて五日間あった七夕祭りも今は普通に金、土、日では普通になってしまった感じです。7日に行うから七夕なのに…と、ロマンチックな彦星様と織姫様のお話なのになあ~…と少し残念な伊織です(≧∇≦)

あ!七夕祭りの写真が今年は時間が無く撮影出来ませんでした;^_^A来年はお見せしますのでまた1年後迄楽しみにしていてください(o^^o)

『伊織が行く…依頼…』

展示場に来店されて伊織と設計しませんか…と声を掛けていて結局、もう少し考えると返答されましたが、アポイントが入りました。

内容はもう一つ展示場を見ることと会社のショールームを見て打合せをしている別のお客様の雰囲気を見てどう感じるのか…を勉強する事^ ^

お客様と駅で待ち合わせをしています(早目に待っています。少しドキドキ…)
お客様が時間通りに見えて挨拶をしていざ出発。伊織の車で展示場迄。
車中もいろいろな話しをしました。
『梅雨時の雨から始まり、今日の全体スケジュール、そして他会社さんはどうでしたか?などなど…』
そして展示場へ到着。
初めて見る建物ですから、外観の作りや玄関前のアプローチ、コンセプト、外構デザインについて話しをしてから建物内へ…
玄関内部、エントランス、床の材種や色合いなど内装全体のコンセプトを理解して頂いてからホールへ上がって頂きリビング、ダイニング、キッチンの広さや動線、お風呂、洗面所での説明、そして和室で少し休憩してから2階へ行き、ホール、子供部屋、寝室、クローゼットを仕上げ材、色合い含めてその室の意味を分かって頂くためのお話をしました。

その部屋での質問もされて興味のあるものやないもの含めた住宅の見方を説明した感じです^ ^

そしてまた車に乗り込みショールームへ出発^ ^
ショールームではいろいろな部材を見て頂き、他お客様がどのような打ち合わせに来ていてどんな風に話しをしているのか…をなんとなく掴んで頂きました。
打ち合わせブースに座りパソコンで実際伊織が設計した住宅の外観を見て頂きました。

最後にお客様に聞きました。
伊織の会社の事、この先はどうしますか…と。
そして伊織でいいなら、この先伊織とお話進めませんか…と。

お客様は…
伊織とお話を進める事を承諾して頂きました。

嬉しいと同時にありがとうございますと感謝の気持ちが混ざりあって冷静さが欠けました;^_^A

今後は敷地測量を行いいろいろな問題点があるのかないのかなどを見てプランを練っていきます。勿論全力でp(^_^)q

今度は契約して頂けるように設計を行う伊織です。
営業兼設計の営業から設計へ二役の伊織はやり切っていきます。

この続きはまた次回になります。

ありがとうございましたm(__)m