月明かり・・・

こんにちわ(^^)

 

 伊織です。

 

 今日も昨日もいい天気でした。

 

 ただ風がまだやや冷たいですね(><)

 

 この時期の気の緩みが風邪につながるので油断大敵です!!!

 

 花粉の時期でもありますから花粉症の人は辛いですね(><)

 

 花粉防止に毎年悩まれると思います。

 

 早くいい薬がでるか、根本的な医療にて治せるといいですね。

 

 勿論

 

 その根源である、杉や桧の樹林もなんとかしなくてはならないと

 

 思います。

 

 例えば・・・杉、桧の樹木伐採。これを建築資材に活用

 

 安く大量に住宅作りや家具等に利用。

 

 伐採したあとは、杉、桧以外の樹木を植林し未来にまた利用できるもの

 

 を採用する。。。。60~80年スパンかもしれないですが

 

 この繰り返しで花粉の量が減らせて、国産材利用が増えて

 

 雇用も生まれる。。。この雇用はかなりキツイ仕事になりますから

 

 やってくれる人がいるかどうかもありますが・・・(^^;

 

 こんなことは誰にでも思い浮かべることでしょうが

 

 実現出来たらいいな(^^)



「月明かり・・・」

 

 伊織が仕事から自宅へ帰ると・・・

 

 そう

 

 伊織はバス停から12分くらい歩くのですが、その時は疲れていて

 

 下を向きながら歩いていました。。。

 

 家について

 

 鍵を探してしるときです・・・・

 

 ん??

 

 そういえばいつもと違うな・・・

 

 鍵が良く見える。

 

 ふと上を見上げると・・・

 

 あ~!そうか・・・満月だったんだ・・・

 

 気がつかなかった・・・

 

 月に励まされたような・・・それかやっと私の存在に気がついた?

 

 言われているような・・・

 

 優しい月でした。。。

 

 伊織は思います・・・

 

 人でなくても何かがいい意味で見てくれているんだな・・・と。

 

 癒されたなあ~月の女神に感謝です(月は何故女性の形容詞なのかな・・・)

 

 ありがとうございましたm(_)m

 

f:id:iorieen:20150311184940j:plain


 





 伊織のネットショッピング「ワン・モア・モ-ル」
 http://miechan777.com/
 商品入れ替えしました(皆さん立ち寄ってくださいね)

 

 伊織のオンラインゲ-ム
 http://cafe3.net/special/iori/
 こらから流行りますよ(^^)

 

 伊織のハ-ブティ-
 世界で30年以上愛用されている、自然・健康をテ-マにしたお茶
 自然&本物思考の方におすすめです