怒られ続ける…

こんにちわ!

伊織です(^^)

この二日前からかなり温暖な気候に感じるようになってきました。

事務所にいてかなり暑かったのでエアコン調整が大変でした・・・(^^;

何故?大変って・・・会社のビルがかなり古い時代の事務所で

空調管理が個別に出来なくて個々の階で温度調整が出来ないのです。

これ今時かなりキツイです。

伊織なんて・・・昨日の朝は寒いからタイツをはいて出勤しましたが

事務所が暑いけれどもタイツを脱げなくてきつかったです。

体がほてってきて気持ち悪く外にいたほうが丁度良かったです。

皆さんの地域ではどんな気候でしたか?

●「怒られ続ける・・・」

 

仕事上のお話です・・・

ある社員が総務関係の仕事をしています。

毎日会議(役員会議含)の資料作成や社員教育、研修担当と巾広く手がけていて

本人もかなり仕事を任せられ充実していました。

仕事量はかなりのものですから自宅に持ち帰ることも毎日のようにあり大変です。

でもやりきることが本人の誇りでもありました。

表向きは・・・

そんな本人が実は裏では、ある部長から書類や本人の態度などで

毎日怒られていたのです。

必ず種類に目を通されてクレ-ムがきては修正・・・

研修を開催するにも企画・起案が必要ですから書類作成・・・

関連会社での懇親会でもその場で罵倒されていた事も

ありました・・・

本人は社長に気に入られていましたが、このことについては

苦しいとか嫌だとか言わなかったんです。

社長もあるていどこの虐め的な部長の行動・言動には知っています。

あるときその部長から「お前はなんの進歩のない!成長もない!この会社に

今までなんの功績も残していな」と言われました・・・

その言葉がきっかけで・・・

その後の仕事も段々仕事のスピ-ド、誤字、脱字・・・などミスが

自分でも分かるくらいに変化がありました・・・

自分でも分かる今だからこそ

診療内科にて受診しました・・・軽い鬱と診断されました・・・

でもあの部長には負けたくない!との気持ちから仕事を継続しました。

ある日、電車・バスに乗ると怖くて乗れなくなりました。

パニック症候群です・・・

会社にも通勤するまで大変な思いしながら通いました・・・

再度、診療内科にて受診・・・

とうとう会社へ行くことができずに半年間自宅養療先刻。

これからは仕事は忘れて楽しいことだけをして心の傷を治さなきゃ

ならない。。。「感情労働」という判断・・・なかなか治療が困難です。

映画館にも怖くていけない・・・

この部長のした行為・・・約2年半です。

殆ど毎日のように怒り続けてきました。

(どこの大学出だからダメな奴、どこの大学出だから給料上げろ・・・

 など偏見の塊のような人物のようです)

この先この部長が表沙汰になってどうなるか・・・・なんて

伊織にとっては二の次です。

約十何年も違う部署、会社とはいえ仲間の友人が心配です。

これから少しずつ以前のようになるまで見守り、飲み会などして

回復の手助になるように人生を共にしていきたいと思います。

伊織は思います。。。。。

会社は何も保障はしてくれないし実際にはいつか席もなくなるかも

しれません。

自分のことは自分で守るしかないのです。

そして・・・ここまでになる前に伊織は助けることができなかった自分の

馬鹿さ加減に反省と悔しさを感じています(><)

皆さんありがとうございましたm(_)m

●伊織のネットショッピングモ-ル「ワン・モア・モ-ル」●

    

  http://miechan777.com/

 (最近TWITTERフェイスブックでもお得商品を宣伝しています)

●ゲ-ムアフィリエイト

 http://cafe3.net/special/iori/

 (こらから流行るゲ-ムで稼ぐ。そしてゲ-ムを紹介して権利収入を得る)

●ハ-ブティ-(ジェイソン・ハ-ブティ-)

 (世界で30年愛用され、日本でも12万人が愛用しているお茶・・・

  もっと日本でも広めて健康ハ-ブティ-のブランドを高めていきます)