横浜・・・

こんにちわ!

 

伊織です(^^)

 

先週は横浜に行きました。

 

理由は資格の更新です。

 

法務局に行きそれから資格を管理している事務局へ・・・

 

横浜の法務局は昔の赤レンガのイメ-ジを残したレトロな

 

いい感じの建物です。雰囲気いいですね~(^^)建築好きの私は

 

たまらないですね!(笑)

 


 


 

この建物です(^^)

 

いいでしょ~・・・・と伊織は思うのですが・・・

 

興味のない人はまあ、普通じゃん・・・とも思うかもしれません。

 

特に地元横浜育ちの人はそうかもしれません・・・

 

でも伊織は好きです(笑)(チョッとしつこいかな)

 

ここで

 

「登記されていないことの証明書」というものを発行してもらうべき

 

ためにきました・・・・難しいいいまわしの書類ですね。

 

日本では資格に関わることについてこの登記書が必ずいるそうです。

 

証明書の文言

 

「上記の者について、後見登記簿等ファイルに成年後見人、被保佐人とする

 

記録がないことを証明する」とあります。

 

簡単にいうと人間関係であなたは金銭などに関わるしがらみがないですよね?

 

という確認みたいなものですかね(^^;

 

伊織は思います・・・

 

社会的な人間の信頼は登記など紙ベ-スが主体なんだな・・・

 

そして法務局(行政)内部・・・

 

登記書を発行するにあたり、印紙を購入するのですが

 

その販売所が一か所しかない・・・・

 

あんな大きな建物なのに・・・なぜ同じ窓口で購入できないのか・・・

 

もっと合理的にできて経費節減できると・・・・

 

ありがとうございましたm(_)m

 

 

●伊織のネットショッピングモ-ル「ワン・モア・モ-ル」

   http://miechan777.com/

 

 海外向けネットショップを考えている人必見です。

 初期投資無くショップもてるサイトバナ-あります。

 (レンタルサ-バ-代別途)

 

●オンラインゲ-ム始めました

   http://cafe3.net/special/iori/

 

 ゲ-ム好きな人は遊びながら稼げます。

 登録無料なので腕に自信のある人は

 是非見てください。

 

●健康に配慮したハ-ブティ-あります

  世界で30年愛用されていて、日本でも12万人の

  人が健康維持を兼ねて飲まれています

  (興味ある人は伊織にメッセください)